SSブログ

はずれ馬券は経費

大阪の馬券脱税についての裁判

27億円かけて、30億円の配当、

はずれ馬券は経費として認められ、納税額が大幅にダウンした話。

われわれ庶民もある一定額、年間90万円の黒字が出れば確定申告の

必要があるそうです。今回の判決は額が大きいのと購入の仕方が

特別だったので、はずれ馬券が経費として認められたらしい。

100万円1点買いで200万円の配当があれば、100万円について

税金がかかる。だからこのレースに他の組み合わせでさらに

200万円買っていて100万円のマイナスでも税金がかかるようだ。

年間での話だから、広く馬券を買っている人なら他人事でもないかも。

自分は、遊び程度にやんわりやっているので関係ないけど、

税金払ってもいいから、大穴当てたい[わーい(嬉しい顔)]

ダービーはキズナから、大穴ではないでしょう。きっと。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kaorimax

金額が大き過ぎて意味不明な話し
やっぱり競馬は外れても悔しくない金額でするのが1番です
そしてキズナは産まれて間もない頃
ノースヒルズで見てたので
嬉しさも馬主なみの感動でした〜(笑
by kaorimax (2013-05-28 00:23) 

ヒデ

kaorimaxさん
直線の伸びはすごい!!感動で思わずガッツポーズでした。
そう流しだったんで、収支は赤。でもすばらしいレースでしたね。
by ヒデ (2013-05-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0