SSブログ

ミスはミス [ゴルフ]

愛岐カントリークラブでプレーしました。

開場が昭和39年、名門コースです。

image-20130521200113.png

朝1番、7時のスタート、前の組なしのスループレーです。

気持ちよくプレーできるはずが、・・・・・・・・

気持ちいいのは、前日の練習、プレー前の練習まで

練習どおりできないのがゴルフ

ミスの連続になってしまいました。

気持ちはどよ~んんです。

ミスをまえむきに考えようと、あるレッスンプロのお話

日常生活でも、ミスはあります。例えば

水をこぼす。あーっと思う。でも水で良かった。

こぼした場所がフローリングの床で良かった。と思う気持ち。

ゴルフでミスをすると、かなり落ち込みます。

今回も、もうゴルフはやめたいくらいでした。

でも、ミスをしたおかげで、プラクティスを、

万然と練習するのではなく、ある目標を設定して

はい上がる。この精神でしょう。

再チャレンジできる事ができた事を喜びに

変えて行きたいと思います。なんちゃって
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0