SSブログ

人間ドック

年1回の人間ドック
なんだかドキドキです
病気を見つけるためにやるんですが
なんか怖いですね
全て終わるのに3時間かかりました
IMG_9208.jpeg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

LargeKzOh

 今の検査&診察&治療を含めた医療技術レベルの高さは一昔前とは格段の違いがあります。
 ので、人間ドックで病巣らしきが見つかれば、これ程ラッキーな事はありません。
 老生はこの手の発見で随分と助かっています。
 何も無しだと、これが何時までも続くとは限らない・・・事も有り得ると、今少しネガティブに捉える事も必要だとは後期高齢者の経験知です。
by LargeKzOh (2023-11-24 15:36) 

ヒデ

LargeKzOh さん、コメントありがとうございます
怖いから検査を受けないのは間違っていますね。
病気は怖いから検査を受けるんです。
確かに今の医療技術の進歩はすごいと思います。
病巣があるのであれば、見つかればラッキーです
by ヒデ (2023-11-25 14:54) 

ミーミー

我が家も年一回のドック検診
  胃カメラが苦手で、、、、( ;∀;)
 昨年はパスしました
    
by ミーミー (2023-11-26 08:27) 

ヒデ

ミーミーさん
自分はバリウムが苦手でパス
その代わり主治医に毎年胃カメラお願いしてます
by ヒデ (2023-11-26 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。