SSブログ

ハイビスカスハーフマラソン [2011ハワイ]

今回のハワイ滞在中に偶然マラソン大会が開催されました。

DSC00064.jpg

ハイビスカスハーフマラソンです。

コースはカピオラニ公園からホノルルマラソンのコースを

途中まで走って、また公園に帰ってくるコース、

時間の都合で15キロを走りました。

エントリーはネット、エントリー受付のメールが出発の

2,3日前に届き、日本のように葉書や封書での

ゼッケン引換証はありません。やや不安な気持ちで

前々日、アラモアナのランナーズルートで受付、

DSC01246.jpg

ナンバーを言っただけで、あっさりと受付が終了しました。

朝5:30のスタート

4時過ぎにホテルを出発しましたが、通りにはそれらしき人は

誰もいなく、またまた不安になりました。

DSC00230.jpg

公園の受付も真っ暗、記録を計測するチップものんびり

係りの方から受け取ります。

DSC00063.jpg

この黒いのが足首に巻くチップです。

DSC00065.jpg

スタートまで皆、のんびり、緊張感はありません。

DSC00068.jpg

スタート時間が近づいて、やっとスタートのマットの準備が始まりました。

DSC00071.jpg

スタート前にアメリカ国家が斉唱され、ミニホノルルマラソンぽい

雰囲気になりました。

DSC00072.jpg

DSC00074.jpg

レースはこんな感じ

DSC00075.jpg

本当にローカルなマラソン大会です。

DSC00076.jpg

あと2キロくらいのところからの眺め

DSC00077.jpg

結果はなんと18位(92人中)[わーい(嬉しい顔)]

今度は年代別で入賞を狙いにいくかなぁ なんてね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kaorimax

すごいじゃないですか〜
おめでとうございます〜♪
素晴らしい景色見ながらのマラソン
さぞかし気持ちよかったでしょうね!
by kaorimax (2011-06-12 20:29) 

ヒデ

kaorimax さん
ありがとうございます。参加者も少ないし、草マラソン的
要素が強い大会でした。でもいかにもハワイ時間らしく
好きな大会でした。スタートも2分おくれでしたし。
by ヒデ (2011-06-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0