SSブログ

ホノルルマラソン⑤ [ホノルルマラソン]

 朝2時半に起床!!

気分が高揚しているせいか不思議と眠くないです。

おにぎり2個とバナナを無理やりおなかの中へ。

10時まで食べられないと思えば絶対に食べないと。

そっとホテルの窓をあけると外は

ドシャブリ!!!   これじゃあ、スタート地点まで

歩いているうちにシューズがぬれてしまいそうです。

3時半、ホテル出発。

なんとか雨は上がっていましたが。

4時前にはアラモアナに到着。すでに人、人、人。

ここで悲劇が

またまたドシャブリがやってくる。じっとしていると

体が冷えること冷えること。

AM5時にマラソンがスタート!!

あたりはまだ真っ暗です。

hide0377.JPG

ダウンタウン付近でまたまた大雨で、写真を撮るどころではありません。

キロ6分半、スピードもあがりません。太ももが冷たいです。

15キロ付近です。

hide379.JPG
ようやく明るくなりました。

ハワイカイの折り返し、まだまだ先は長いです。

hide386.JPG

hide383.JPG

レースはたくさんのボランティアに支えられています。

給水もそのひとつ、手渡しで愛情と勇気をもらいます。

長い長い道のり、沿道からの応援も

hide391.JPG
本当にうれしいものです。

あと2キロですが、ここが一番つらいところ、

hide396.JPG
hide395.JPG
歩くようにゴールへむかいます。

ゴールまでのあと1キロはコース両側に

びっしりと応援の人が出てスマイルを要求してきます。

5時間13分かけてフィニッシュ!!!

完走Tシャツをもらいに行きましたが、そのテントが遠くて

わかりにくくて、地面はグチャグチャ、疲れがどっと出ました。

タイムは満足できませんでしたが、

ホノルルマラソンは楽しいですね。

また是非、参加したい大会です。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0