SSブログ

ホノルルマラソン④ [ホノルルマラソン]

レース前日の土曜日は朝からいいお天気

ワードとアラモアナにお買い物に行きました。

土曜日なのでアラモアナ方面は大渋滞

いつもの ノードストロームラックに。

MADE IN USAのバーバリー?の

紺ブレが安かったのですが、サイズが合わず

断念。アメリカ製のバーバリー?なんか変。

お昼はマルカイマーケットの駐車場に出ていた

プレートランチをいただきました。ステーキが

飲み物つきで$6 おいしい。

食べる場所に困っていたらお店の人が

アイスボックスで椅子を作ってくれました。親切

アラモアナではコーヒーやスパムや、アロハや

いろいろ買い込みました。

アラモアナもクリスマスムード、子供用の

汽車まで走っていて大混雑です。

地元の人も

お買い物に来るんですね。

さて、いよいよ明日はレースです。

起床は2時半、ホテルを3時半に出て

歩きで行くことになりました。

夕食はみんな、おなかがすいてないということで

自由タイムに。

そこでワイキキにできたノースのシュリンプワゴン

のプレートをホテルでいただきました。

 

8時にはベッドに入りましたが

結局1睡もできませんでした。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Elle

このランチワゴン、2年前はワードのマルカイ付近にいました!
その時から値上げしていないんですね~
ホリデーシーズンのハワイはどこへ行っても楽しそうですよね♪
by Elle (2007-12-16 21:28) 

ヒデ

Elleさんコメントありがとうございます。
マカイとマルカイを間違えてました。
訂正しました。ワードのマルカイの駐車場です。
Elleさんが2年前に行かれたときの
ランチワゴンと同じ場所だと思います。ごめんなさい。
レンタカーで行かないと立ち食いになってしまいそう。
ロコはみんな車で来てました。

ヒデ
by ヒデ (2007-12-16 22:53) 

Duet

ひでさん
このステーキプレートランチは美味しそうですね!
ホノマラは行けませんでしたが、来年1月に渡ハ予定ですので
食べてみたいですね。
by Duet (2007-12-17 19:48) 

ヒデ

DUET-Wonderf.. さん
コメントありがとう
抜群でした。二人でワンプレートで
ちょうどよかったです。
でもレンタカーで食べないと、
食べる場所がなくて苦労しました。
でも おすすめです。
by ヒデ (2007-12-17 23:27) 

koko

喜多嶋 隆さんの本 私も大好きです。
ハワイももちろん大好きです。
休日は ハワイアンスタイルバンド(シスターロビー)を聞きながら
喜多嶋隆さんの文庫本を読んで一日を過ごすのが
私のスタイルです。
まだまだ50代前半ですが 少年の心を持ち続けたいと
思っています。
by koko (2007-12-22 19:42) 

ヒデ

KOKOさん
コメントありがとうございます。
同年代ですね。少年の心、大切にしたいです。
我が家の犬は今3才でわがままです。
by ヒデ (2007-12-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0