SSブログ

風邪が猫にも [猫]

最近、フーがクシャミを連発

IMG_2580.jpg 

寒い雪の日に外をうろついて長く帰ってこなかったので

風邪をひいたのかもしれません。

あと、右目がしょぼしょぼ

IMG_2578.jpg 

昨日、獣医さんにみてもらいました。注射2本と

目薬、飲み薬をもらってきました。

今日はだいぶ元気になりましたが、飲み薬を飲まない。

食事に混ぜても鋭い勘で残します。なんでわかるんだろうか。

IMG_2583.jpg 

目薬はなんとかつかまえてさせました。 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

Kiki

フーちゃん お風邪なんですね。
かわいそう…
お大事にしてくださいね…。(^^)

by Kiki (2016-02-05 11:50) 

ゆきち

ウチのも普段はガツガツ丸飲みのくせに、薬を混ぜるとキレイに選り分けてしまうので苦労します。
ニャンコの薬は、かつお風味とかチキン味にしてほしいもんですね。
フーちゃん、お大事に。
by ゆきち (2016-02-05 19:38) 

ヒデ

Kikiさん
ありがとうございます。注射をしたら
すぐ元気になりました。
ご心配をおかけしました。
by ヒデ (2016-02-05 21:06) 

ヒデ

ゆきちさん
そうなんです。カプセルが大きくて
どうやって飲ませるか悩んでます。
味には敏感でなかなか飲ませるのが
大変です。猫に特化した薬を作ってほしいです。
by ヒデ (2016-02-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0