SSブログ

初の歌舞伎座訪問

土曜日、大学の同窓会で東京に行ってきました。
IMG_2385.jpg
同窓会は夜、せっかくの東京なので歌舞伎座の昼の部を

見てきました。初の歌舞伎座です。チケットは発売初日に

ネットで買ったのですが、友の会的な会員はもっと早い時期に

買えるようで、すでに1等席と2等席しか空きがありませんでした。
IMG_2388.jpg
奮発して14000円の1階2等席、高いです。
IMG_2396.jpg
尾上松也、中村七之助、市川中車といった若手役者と玉三郎、

なかなか見ごたえがありました。もちろんイヤフォーンガイドのお世話に

なりました。
IMG_2392.jpg
昼食は幕の内弁当。チケットが高かったので1100円の小振りの方

でも中々のお味でした。
IMG_2394.jpg
11時から15時半までが昼の部、夜の部とかけもちの役者さんがほとんどですから

歌舞伎役者さんも体力勝負ですね。
IMG_2459.jpg
お土産は資生堂パーラーとコラボのクッキー、銀座限定です。
IMG_2460.jpg
宴会までの時間つぶしは銀座をぶらぶら。
IMG_2410.jpg
すっかりクリスマスムードでした。
IMG_2409.jpg
スタバのカップもクリスマスバージョン
IMG_2416.jpg
ソニーストアには007の実際の映画に使われた車が展示されていて

人気となっていました。汚れぐあいが味を出しています。
IMG_2408.jpg
銀座も日本語以外の言葉がとびかっていました。
IMG_2415.jpg
久々の東京、日帰りでややお疲れモードの自分です。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0