SSブログ

談志追悼2015

名古屋今池で立川流だっ!談志追善2015が

行われました。
IMG_2333.jpg
出演は、談笑、志らく、龍志、ぜん馬

このメンバーでの落語会はめずらしいです。

談笑さんは、長いまくらの後、新作を披露

「イラサリマケー(居酒屋・改)」

龍志師匠は立川流のレジェンド的存在でしょうね。

オーソドックスに「五貫裁き」

志らくさんは「短命」

まくらの談志師匠のモノマネが秀逸でしたが、落語は

やや手抜きかな?いい時とそうでない時の差が楽しいのですが・・

ぜん馬師匠は、食道がんを治療中とのこと、

声が出にくそうでしたが「らくだ」は名演でした。

久しぶりに立川流だけの落語会、堪能しました。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0