SSブログ

金沢マラソン2015 [15−16マラソン]

第1回金沢マラソンを走ってきました。

前日から雨模様
IMG_2334.jpg
当日もスタート前にどしゃぶりとなって

走る前にずぶ濡れになってしまいました。
IMG_2352.jpg
幸いに例年より気温が高かったので助かりましたが、

これで気温が低かったらふるえていたでしょうね。

レース中は時々小雨が降る程度でよかったです。

コースもほぼ平坦で走りやすいし、香林坊や兼六園の近くなど

金沢の有名どころを走れて楽しかったですよ。
IMG_2348.jpg
ペースランナーにも尾崎好美さんや土佐礼子さんら、レジェンドランナーが

集まって、大会を盛り上げてくださいました。沿道の声援も途切れることがなく

市民の皆さんありがとうございました。
IMG_2338.jpg
そうそう、途中のエイドで和菓子やいろいろなおもてなし

五郎島金時ふかし芋、なんと金沢カレー、おやつ麩、甘酒キャラメルを

いただきました。帰りのシャトルバスもスムーズで大会運営に頭が下がり

ました。タイムは4時間50分、こんなもんです。30キロ過ぎから

苦しくて、やはりフルは30キロからと思い知らされました。

50代最後のマラソン、満喫しました

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kaorimax

そうですか・・・金沢も第1回だったんですね
ヒデさんにボランティアの報告しよう!と思ってたのですが
どうも岡山に来る気配がなかったので
事後報告になりますが・・・
岡山も途中、給食と題して
吉備団子や小豆島ラーメン、バナナロール
と岡山が誇るラインナップがありましたよ!
来年は11/13
競馬と被らなければ・・・ボランティアやりまーす
お疲れさまでした。
by kaorimax (2015-11-20 22:49) 

ヒデ

kaorimaxさん
ボランティアお疲れさまでした。
心配していた天気も良くなって
大成功だった大会みたいですね。
金沢は交通規制がきびしくて住民の方から
ブーイングが起こっているみたいです。
by ヒデ (2015-11-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0