SSブログ

ワイキキのホテル [2015ハワイ]

ハワイに行けば重要なポイントがホテルです。

初ハワイではシェラトンワイキキ、その後

いろいろなホテルに泊まりました。

ロイヤルハワイアンは、シェラトンのオーバーブッキングで

思わず宿泊できましたが、ガーデンビューでした。

image-20150529121151.png

何から何までピンクで歴史を感じさせるホテルでした。

モアナサーフライダーホテル

本館に宿泊のツアーだったのに、リニューアル工事が長引き

海に向かって左側のショボイ別館、ガッカリでした。

最初のホノルルマラソンの時は、ビーチコマー

立地はいいんですが、やや古く水回りなどが気になりました。

また、たまたまかもしれませんが、ホテルに並んでいるいる

タクシーが怪しげで、有名な場所もよく知らなかったり、

遠回りをしてるような気も・・・・・

タクシーは一流ホテルから乗車したほうがいいと思いました。

そしてハイアットリージェンシー、これもたまたま

エレベーター横の部屋でエレベーターの機械音がうるさくて

眠れませんでした。翌日には部屋変更しました。今は

すべての部屋にシャワートイレが設置されているようです。

image-20150529121218.png

パシフィックビーチホテルは我が家が行くシュノーケリングポイントに

近くて便利ですが、やっぱり古く、フロントなどやや暗い印象です。

image-20150529121234.png

ただ、ABCストアがあったり、ショップも充実してます。

ここで地元産のいろいろ買えますよ。

image-20150529121416.png
image-20150529121429.png


日本語デスクもありますが、不動産購入を勧められてしまいます。

image-20150529121033.png

買えるわけもなく、断るのがたいへんです。

部屋は広く使いやすいです。エアコンはうるさいですが・・・

image-20150529121101.png

このホテルはとにかくエレベーターが遅い遅い、3分待ちもザラです。

そんなこんなでベストはやはりワイキキパークホテルです。

image-20150529121508.png

部屋は狭いけど清潔でスタッフの対応も最高、

こじんまりしているので、フロントや、エレベーターが混んでいる

こともありません。

人それぞれですが、我が家はパークが定宿です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0