SSブログ

セントレアーホノルル [2015ハワイ]

現在のJAL便は22時過ぎの出発で

その日の仕事をしてからチェックインできる

メリットはありますが、ハワイに到着するのが

10時過ぎで昔に比べて2、3時間損した気分です。

image-20150528205332.png

飛行機は777、エコノミーの座席は、3ー3ー3なので

偶数の人数だと中途半端、機内食も日本時間の23時頃に

出てくるので、あまり食べられません。

image-20150528205407.png

いい所がないみたいですが、アメリカン航空とのコードシェア便の

おかげで、昔みたいに、ゲートが遠い端っこに追いやられません。

ホノルル空港でもスタバのすぐ近くの24番ゲートです。

image-20150528205438.png
image-20150528205525.png


さて、ホノルルのイミグレーションですが、

猛烈に混んでいます。中国、韓国などアジア系の観光客が増えたせい

かもしれませんね。1時間は覚悟しなければなりません。

空港からは、タクシーに乗ることが多いのですが

チップ込みで$45くらいかかります。

image-20150528205855.png

ところがJALの個人客が取得できるJALOALOカードが

チャーリーズタクシーと提携して、事前カード払いで

$35チップ込みで行けてしまいます。もちろん帰りもOK

ただし使う人が多いので、少し待ち時間ができてしまいます。

なんだかんだでワイキキ入りは昼になってしまいます。

image-20150528205936.png

昔だったら、市内観光して、説明聞いて、まだチェックインできない

なんてザラでしたが、午前8時くらいに空港に到着したいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0