SSブログ

大名古屋落語祭2014

今年も大名古屋落語祭に行ってきました。

まずはセントラルタワーズでランチです。

12階にある鼎泰豊(ディンタイフォン)へ

image-20141223194338.png

11時オープン前でしたが、すでに長い列

運よく、1巡目で入店できました。

小籠包

image-20141223194357.png

台湾ラーメンとサンラータン

image-20141223194414.png
image-20141223194428.png


行列の出来る店でランチタイムで満足満足

小籠包は本格的で最高

麺類は、細麺でサッパリ系です。

ごちそうさまでした。

さて落語ですが、一之輔、白酒、昇太、たい平、志の輔

開演前のロビーには、羊のかぶりもののたい平師匠が

ファンの写真撮影に応じて、大サービスでした。

一之輔の「初天神」、セリフを現代風にして笑えました。

志の輔師匠が唯一人情話の「しじみ売り」

久々に人情話で落語の旨みを味わいました。

さすがでした。

image-20141223194655.png

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

kaorimax

台湾に旅行したときに鼎泰豊の本店に行きました〜
美味し過ぎてまた食べたいけど
台湾までは行けない!って思ってたら
すぐに日本に上陸 でも1番近くて梅田
遠い〜っ!小籠包美味しかったでしょ
by kaorimax (2014-12-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0