SSブログ

FDAに乗って九州へ [2014中津別府の旅]

先祖と官兵衛を訪ねる旅で九州に行きました。

どちらかいうと、大分に行く旅なんですが、

航空券が安い、小牧ー福岡便で福岡から九州入りしました。

image-20141222120633.png

FDAはピンク色、約1時間半のフライトです。

まずは、母が若い時過ごした友枝に向かいます。

レンタカーは、トヨタのヴィッツ、高速はしんどいけど

よく走ります。

友枝には、先祖代々の墓があるんですが、

行き方がわからず、20年前(たぶん)ころの墓参りの風景と

Googleアースを照合しながら、場所を特定して

ナビたよりで到着しました。まさに、今の時代だから

やって来ることができました。

image-20141222120707.png

昔の写真と、今もほとんど風景が変わって無いのにも

驚きです。

image-20141222120728.png

60年間で初めてお墓参りができました。

ご先祖様、ごめんなさい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0