SSブログ

この春のドラマ

この春のドラマは、面白いものがたくさんで

帰宅モードになっています。

見ているものは、


『ビター・ブラッド』 
 フジ系 火曜9時 

 雫井脩介のミステリーのドラマ化です。かなりコメディ色が強くなっています。
こういう役の渡部篤郎さんはかなり味があります。
 出演は、佐藤健、渡部篤郎、高橋克実、忽那汐里、吹越満、田中哲司、皆川猿時、KEIJI、広瀬すず、草村礼子など。

『花咲舞が黙ってない』 
 日テレ系 水曜10時 

 池井戸潤さんの「不祥事」「銀行総務特命」を原作としたドラマです。
銀行を舞台に、女版半沢直樹が、さまざまなトラブルを解決していきます。
今期の中で一番のお気に入りドラマになりました。さすが池井戸潤さんです。
 出演は、杏、上川隆也、生瀬勝久、榎木孝明、大杉漣、甲本雅裕、塚地武雅など。

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』 
 TBS系 木曜9時 

 逢坂剛の百舌シリーズをドラマ化。2012年の『ダブルフェイス』に続く
TBSとWOWOWの共同制作作品で、二部はWOWOWで放送するようで、残念です。
スケールが映画のようで、驚きです。テロの爆発現場も九州でロケをしたそうで、力
が入っています。
トーンは暗いですが、キャストが一流ばかりで引き込まれますね。
 出演は、西島秀俊、香川照之、真木よう子、小日向文世、石田ゆり子、生瀬勝久、
長谷川博己、吉田剛太郎、伊藤淳史、有村架純、池松壮亮など。

『続・最後から二番目の恋』 
 フジ系 木曜10時 

 2012年の連ドラ続編。なんといってもキョンキョンの可愛さが前面に出ていて、
中井との掛け合いもおもしろいです。初回、わざわざニースまで行く必要があったのか疑問。
 出演は、小泉今日子、中井貴一、飯島直子、坂口憲二、内田有紀、白本彩奈、浅野和之、
森口博子、渡辺真起子、佐津川愛美、織本順吉、久保田磨希、松尾諭など。

『アリスの刺』 
TBS系 金曜10時 

 大学病院を舞台にした復讐劇です。上野樹里の演技がすごいです。
やや現実離れした内容ですが、楽しめます。藤原紀香はもう出てこないのでしょうか?
 主演は『江』以来のドラマ出演となる上野樹里。他に、中村蒼、オダギリジョー、
岩城滉一、藤原紀香、栗山千明、中村梅雀、田中直樹などが。

『ルーズヴェルト・ゲーム』 
 TBS系 日曜9時 

 またまた池井戸潤の小説をドラマ化です。
『半沢直樹』チームが製作して同じ日曜劇場枠で今週から放送されます。
期待度大です。
 出演は、唐沢寿明、檀れい、江口洋介、山崎努、立川談春、石丸幹二、
マキタスポーツ、峰竜太、六角精児、小須田康人、手塚とおる、児嶋一哉、
山本享、高橋和也など。

あとは日曜日、1月から大河ドラマを見ていますから、7本、けっこうな数です。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0