SSブログ

名古屋の桜も満開

昨日、満開宣言がありました。

1週間位早いようです。

小学校の校庭の桜

image-20130329184254.png


いつもだと、賑やかな校庭も春休みで静か

生徒たちも満開を見ることなく、始業式には

散ってるかもしれませんね。

image-20130329184314.png

学校の前の花壇にも花が咲いてました。

image-20130329184334.png

背の高い紫の花がリナリア

image-20130329184402.png

低いところに小さく青い花をつけているのが

ワスレナグサ

コートも脱いで、やっと春がやってきました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaorimax

岡山後楽園近くで、さくらカーニバルが今日から始まったけど
まったく咲いていなかった・・・
どうした岡山&倉敷・・・つぼみも固い感じ〜
by kaorimax (2013-03-29 23:39) 

ヒデ

kaorimax
桜前線が北上なんて言うけれど、
今年は変ですよね。東京が先に満開になってました。
名古屋は今週の土日までなんとか持ちそうです。
by ヒデ (2013-04-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0