SSブログ

itunesが消える

ここ10日くらい、itunesと戦いました。

iphoneもipadもipodもitunesが必須

ある日、iphoneをつないだら認識しません。

iphoneのosをバージョンアップしたので

どうも、itunesもバージョンアップが必要らしい。

ところが、新しいitunesがどうしてもインストール

できず、インストールの途中でストップしてしまう。

ネットでいろいろ調べて、いろいろやってみても、

全然だめ[もうやだ~(悲しい顔)]

最後にアップルサポートへ、電話予約して

昨日電話がかかってきました。

電話で2時間半[もうやだ~(悲しい顔)]、指示にしたがってアレコレやって

結局ダメ、「パソコンのメーカーに問い合わせてください」が

最後の結論。

安易にアップルのソフトをバージョンアップすると

本当に痛い目にあいます。しかたがないので、古い

ノート(xp)にitunes11をインストールして使うことに

しました。けど、ミュージックデータは移行されないので

(消えたわけではない)やや不便になりました。

もし、パソコンが1台しかなかったら、iphoneやipadのために

パソコンの新調が必要だったかも、ゾーっとします。

アップルもなんとかしてほしいです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0