SSブログ

季節の芋焼酎

3月と10月にか出荷しない宮崎の焼酎

赤霧島

DSC01821.jpg

なかなか定価では買えないんですが、

なんと、近くのスーパーで普通に売ってました。

すかさずゲット[わーい(嬉しい顔)]

ひとり1本限定でした。

芋の香りがたまらない一品です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kaorimax

焼酎なんて庶民のお酒のはずが
なんでこんなに高くなるんでしょうね〜?
でも赤霧・黒霧・白霧 鹿児島では普通に売ってたけど
外に出てしまうと高価なモノになってしまうのね・・・
鹿児島で飲む焼酎は、防腐剤?とかが入ってないから
コッチで飲むのよりオイシいらしいですよ
だから・・・鹿児島へ帰るときは
いつも焼酎頼まれます(笑
でも鹿児島でも昔は普通に飲めてた、森伊蔵や魔王も霧箱に入って
ウン万円とかは有り得ない!!!
by kaorimax (2011-11-03 14:09) 

ヒデ

kaorimax さん
九州の人はうらやましいですね。昔、宮崎で松露を飲んで
おいしくておいしくて、名古屋のお店で見つけてのんだら、
おやっという感じがしたのを覚えてます。
 
地元のものは地元で飲み食いするのが最高ですね。
by ヒデ (2011-11-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0