SSブログ

駅伝カーニバル愛知 [11-12マラソン]

駅伝初体験です。
テレビでは、よく見る駅伝ですが実際走るのは初。

会場は万博が行われたモロコロパーク

駅伝走者の気持ちが少しだけ分かりました。

DSC01831.jpg
1区 10キロ
2区 5キロ
3区 3キロ
4区 5キロ です。

自分はアンカーなので、STARTから
1時間半後にレースが始まります。
ですから、4人の気持ちの高まりが
時間差でくるのです。
1区のランナーが、帰ってきて
その友人が、ホッとしている時から
逆にこちらが緊張してきます。[がく~(落胆した顔)]

3区まで、皆実力以上の力を出して
順調
タスキを受取ると、
お約束の 「皆んなの汗[たらーっ(汗)]」がタスキに染み込んでました。

どうしてもチームのことを考えると前半 とばしすぎに・・・・

3キロあたりの登り坂はこたえました。

 でもでも

すべての区間で順位を上げて

男女混成の部 52位[わーい(嬉しい顔)]

4人で200歳を超える割には頑張りました。


当然 打上げは盛り上がり、飲み過ぎでした。[ビール]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

G金さん

同世代ということもあり
ちょこちょこおじゃまさせていただいております

駅伝は1度だけ走ったことがありますが、やはり
アドレナリンが出ますね、無理してがんばってしまいますね(汗)
by G金さん (2011-11-01 21:59) 

ヒデ

G金さん
普段より頑張りすぎて、翌日太ももが張ってしまいました。
by ヒデ (2011-11-02 14:24) 

kaorimax

初駅伝おつかれさま〜どうでしたか?走った感想は・・・
やっぱりフルマラソンとは違う???
ヒデさんさんにとって5㌔なんて
アッと言う間に終わったんでしょうね〜
by kaorimax (2011-11-03 14:03) 

ヒデ

kaorimax さん
やっぱり、チームのメンバーの汗が染みこんだ襷を
受け取ると責任を感じます。箱根の選手のプレッシャーは
すごいんでしょうね。距離は短くても、精神的には重い
のが駅伝ですね。
by ヒデ (2011-11-04 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0