SSブログ

奈良井宿 [2011お盆旅行]

お墓詣りの帰り道、奈良井宿に寄りました。

DSC00546.jpg

ここは重要伝統的建造物群保存地区で

約1キロにわたって、町並みを形成する日本最長の

宿場です。

DSC00540.jpg

この日はお祭りで車はどこも満車状態で

一苦労しました。

それから、NHK「おひさま」のロケ地[晴れ]にもなっていて、

人気の観光地になっているようです。

こちらが、主人公の陽子が立ち寄ったあめやさんです。

DSC01723.jpg

おみこしや、木曽馬の姿もありました。

DSC01729.jpgDSC00532.jpg

実際に住民が居住しているので、大変だと思います。

今回はあわただしい訪問でしたが、今度はゆっくりと

見てまわりたいですね。季節のいい時に[わーい(嬉しい顔)]

DSC01727.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kaorimax

渡辺えりさんが居る飴屋さんは、
もっと派手な飾りがしてあったけど・・・
実際は落ち着いた場所だったんですね
美観地区もそうだけど、観光地であって住民が居る町は
大変ですよね〜
by kaorimax (2011-08-17 11:30) 

ヒデ

kaorimaxさんへ
何も書いていなかったら、通り過ぎてしまいそうです。地元の人がたくさんエキストラで出演していたようで、いろいろな場所に写真が飾られていました。
by ヒデ (2011-08-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0