SSブログ

ラハイナヌーン [2011ハワイ]

DSC00083.jpg

この写真、なんの変哲もないんですが、

よく見るとカゲがありません。

この日の12:28、ラハイナヌーンの瞬間です。

DSC00081.jpg

難しいことはよくわかりませんが、北回帰線と

南回帰線の間にあるハワイ州は年2回

太陽が真上にきて

カゲが真下になるのです。

DSC00077.jpg

この現象は、ハワイに行く前に知ってましたから

騒いで、写真を撮りましたけど

まわりで騒いでいる人は見当たらず、別に珍しくもない

みたいでした。

DSC00076.jpg

でも日本じゃ体験できないこんな珍現象、

体験できて、単純にうれしいです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

うさこ

面白いですね!^^
by うさこ (2011-06-08 15:22) 

ヒデ

うさこさん
あらかじめ知っていたからよかったんですが、
案外気づかないかもしれません
by ヒデ (2011-06-08 18:55) 

kaorimax

OH〜コレコレ楽しみにしてたんです!
お天気だけは、どうにもその日になってみないと
わからないけど・・・快晴じゃないですか(拍手
こういう事なんですね!
ラハイナヌーン初めて聞く名前と現象でしたから〜
by kaorimax (2011-06-10 15:52) 

ヒデ

kaorimax さん
ありがとうございます。チェックインしてあわてて外に
飛出しましたよ。なかなか衝撃的な写真は
撮影できなかったんですが、

地味な静かな
ほとんど気がつかない不思議な現象でした。
by ヒデ (2011-06-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0