SSブログ

東京マラソン [10-11マラソン]

東京マラソンの倍率が発表されました。

申し込み人数がマラソンと10キロを合わせて

過去最高の計33万5147人に達したと発表しました。

申し込み者数の内訳は、フルマラソンへの応募が27万2134人

(定員3万2000人)で倍率9.2倍、10kmが3万9307人(定員3000人)で倍率13.6倍。

これでは、また走れそうにありません。

やはり、外れた人は優先的に走れるようにしてほしいです。

石原知事、お願いします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaorimax

スゴい(驚)そんなに応募があるんですか?
いつもテレビで見てるけど
仮想した人や同じユニホームでグループで走る人
お祭りのようなマラソンですよね!
by kaorimax (2010-09-05 17:06) 

Michy

確かにこれだけ希望者が多いのですから、
去年はずれた人は少し当たりやすくするとか、
ある程度の工夫は必要かもしれませんね。
by Michy (2010-09-05 21:58) 

ヒデ

Michy さん
第1回からすべて落ちています。グスン
by ヒデ (2010-09-06 11:17) 

ヒデ

kaorimax さん
なにしろ日本一ですから、
全国から走りに行きますし、ホノルルマラソンみたなマラソンですよね。当りたい
by ヒデ (2010-09-06 11:19) 

youzi

年々競争率が上がっているようですね。
ブログでマラソンをしている方がいらっしゃい
ますが、その方も毎年はずれてしまっていると
言っていました。
その方も柴ちゃんを飼ってらっしゃるんですよ。
「走れマンガ家」と言うブログをやってらっしゃるんです。
by youzi (2010-09-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0