SSブログ

ミゴンに乗りました。

ミゴン時刻表

桃花台の深夜の足として便利なミゴン

あおい交通が終バスのあと、ワゴン車を走らせています。

昨夜、初めて利用しました。

春日井駅で次の名鉄バスまで20分あり、

あおい交通の停留所を見たらミゴンが停車していたので

とびのりました。たぶん22:33発のミゴンだと思います。

空席はありましたが、けっこう乗ってました。

桃花台まで900円ですが、もちろんタクシーより安いし、

あおい交通の路線上ならどこでもおろしてくれて便利です。

運転手さんが乗車のときどこで降りるか聞いてくれて

さらに降車がちかづくと、「どのへんで降りますか?」と改めて聞いてくれます。

20分 バスを待つよりいいですし、バスより速いですね。

バスとの差、600円をどうとらえるかです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

kyu3

こんにちは。

>ミゴン・・・初めて利用しました。

私も数年前、桃花台センター駅前から利用したことがあります。 (^^)
桃花台センター駅からだと300円なので、乗る前は「少し高いかなぁ~・・・」と思いましたが、低重心の車なので乗り心地が非常に良かったのと、何と言っても桃花台センター駅からのは自宅の前まで行ってくれるので、すごく楽でした。
(それに桃花台は歩道が歩きにくいですし、起伏もあって非常に疲れますから・・・。街頭も少ないうえ物陰も多いので、不安も感じますし。 (^^; )

JR春日井駅からもそうだと思うのですが、「毎回乗るのは、経済的負担が大き過ぎるかなぁ・・・」と思いますが、時々利用する分には、とても良い交通機関だと思います。
by kyu3 (2008-06-18 01:22) 

ヒデ

kyu3さん、桃花台新聞読んでますよ。
春日井駅からだと23時台は本数がぐっと増えます。
タクシーも列が長いことがありますから便利です。
600円で営業すると赤字なのかなあ。
by ヒデ (2008-06-19 16:35) 

kyu3

こんにちは。

>600円で営業すると赤字なのかなあ。

さすがに600円だと、きついかもしれませんねぇ (^^;

ただ去年(2007年)中日新聞にミゴンを紹介する記事が掲載されたのですが、それによると赤字ではないそうですよ。私はてっきり赤字なのじゃないかと思っていたので、意外でした。
なのでひょっとしたら、800円くらいにはなるかもしれませんが、・・・この原油高の状況だと、それも・・・。

桃花台新聞 : ミゴンに関する新聞記事(中日新聞)
http://toukadai.exblog.jp/5880740
by kyu3 (2008-06-25 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0