SSブログ

松井秀喜ベースボールミュージアム [山代温泉旅行]

Yahoo! JAPAN

東尋坊を後に向かったのが、小松インター近くの「松井秀喜ベースボルミュージアム」

以前、「松井秀喜野球の館」がありましたが、その隣に巨大な建物ができて

ました。観光名所となっていて、大型バスの駐車場もあります。

DSC01376(1)2.jpg

展示物も充実しています。トロフィーや楯などものすごい数です。保管しておく

だけでも蔵がいりそうです。フアンに還元するのはいいアイデアですね。

DSC01378.jpg

入り口では等身大の松井選手がお出迎え!その大きさにビックリします。

メジャーコーナーにはボンズのバットや、マクガイヤのユニフォームなどお宝が

いっぱいです。中でもアメリカンリーグ優勝リングは輝いていました。これに

世界一リングが加わってほしいです。

ホームランカードもすべて展示してあります。

DSC01379.jpg

自分の家にもこんな展示ケースがあったらな。と思いつつ、置く場所が

ないことに気がつきました。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

お土産も充実、何種類ものクッキーやお煎餅が売られてました。

松井のファンでなくても楽しめます。今回は、地元で作られたお菓子を

買ってきました。

DSC01421.jpgDSC01422.jpgDSC01423.jpg

お宝がどんどん増えるといいですね。

DSC01380.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0