SSブログ

山代温泉旅行② [山代温泉旅行]

初山代温泉、宿は瑠璃光、ネットで検索して食事がおいしそうなので

選びました。

DSC03026.jpg

山代温泉は、町中の所々に大きな旅館が立っているので

温泉街という感じではありません。でも一歩、旅館に入ると温泉リゾート

感覚でした。なんか、館内が異空間です。

DSC03025.jpg

チェックインすると、女性はゆかたを選ぶことができます。

DSC01384.jpg

そして

お部屋は星の棟、さらに露天風呂付の部屋にアップグレードコース。

DSC02994.jpgDSC02996.jpg

窓からは住宅とガソリンスタンドが見えて、やや興ざめです。

ここのお部屋のいいところは、専用ラウンジが使えるところ、ラウンジ

では、夕方、ビールやシャンパンが無料で飲めます。

DSC03020.jpg

コーヒーはいつでも飲めそうでした。まったりできます。

DSC03023.jpg

お食事は旬彩仁三郎でいただきました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

さだ

今年50歳になり、しかも10月で結婚25年となるので家族で温泉に行くことにしました。
いろいろ温泉をネットで探して、、山代温泉。ゆのくに天祥、瑠璃光、白山菖蒲亭、が候補にあがりました。主人が会社の新年会で初めて瑠璃光へ行き「今までで最高だった!」の言葉で瑠璃光にしました。新・星の棟が気になり6月になんとなくネットでみたら満室状態!慌てて旅行代理店で聞くと「新・星の棟の10月の発売は7月中頃予定ですが、10月はシーズンなので、とりあえず一室確保し発売前も予約しては?」といわれ…なんとか新・星の棟(標準)が予約!
まだまだ日はありますが、今から楽しみで…期待しすぎたらダメとは思ってるのですが、、、
何か教えて頂けることがありましたら、よろしくお願いします。

by さだ (2008-07-31 11:49) 

ヒデ

さださん、こんにちは
今まで泊った旅館の中で最高部類にはいりそうです。
新・星の棟宿泊ですと、専用ラウンジでチェックイン・アウトができます。
専用ラウンジで湯上りにゆっくりできます。
お食事も最高でした。
朝には、ロビーで朝市が開かれ、楽しくお買い物ができました。
のんびりできますよ。
by ヒデ (2008-08-01 20:28) 

t_sada

ヒデさん
ありがとうございます。
専用ラウンジは楽しみにしています。
実はインターネットで瑠璃光を検索したとき口コミで専用ラウンジを絶賛していたのと主人の言葉で決定したようなものです。
娘たち(24歳、22歳)も資料をみて「午前中から行きたい!」(イヤイヤ午前は無理でしょう)
ちなみに食事は<仁三郎>です。ほりコタツ席とテーブル席があるようですが、、、どんな感じですか?





by t_sada (2008-08-01 23:17) 

ヒデ

「仁三郎」ではテーブル席でした。グループごとに個室風になっていて、ゆっくり食事が楽しめます。旅館の食事は決まりきっているという感覚があるんですが、ここは違いますね。和食レストランにいるような感覚です。メインの料理などは、その場で何種類かの中から選べるんですよ。驚きですよね。朝食も和洋から選ぶことができます。和を選んで、コーヒーだけ専用ラウンジで飲むこともできます。コーヒーを飲みながらチェックアウトもできました。それぞれ感じかたもあるとは思いますが、我が家にとっては好印象ばかりでした。
by ヒデ (2008-08-03 11:55) 

t_sada

ヒデさん
本当にありがとうございます。
「仁三郎」は楽しみの一つになりました。
確かにそれぞれの感じ方ですね。口コミでも大絶賛もあれば、少数意見ですが「二度と泊まらない温泉」もありました。
ただ私は結婚記念日が毎年外食だったので、たまには贅沢に温泉へ!って考えです。
極端に言ってしまえば非日常的なものなら、、、しかもネットで探したり意見聞いたりヒデさんのように教えていただいたりが結構楽しいし、まったりとしたカウントダウンみたいな気持ちです。

私もブログ初めてみました。ヒデさんのように写真をうまく取り入れわからず苦戦中。
とにかく日記ですね~
瑠璃光行く頃にはちゃんとできるように勉強しま~~~す。



by t_sada (2008-08-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1