SSブログ

5日目フローラルパレード [2005ハワイ]

アロハフェスティバルの目玉、フローラルパレードを見学した。

炎天下の中、アラモアナからカピオラニ公園までのパレード、
マーチングバンド中心のパレードで、各高校や、軍、各地域から
出場している。特に軍隊には割れんばかりの拍手がわいた。
パレードで目をひくのが、パウライダーと呼ばれる各島の
クイーンやプリンセス達だ。ゴージャスなドレスは実は1枚の布、
11メートルもあって、紐でくくられているらしい。
一度身につけると、身動きがとれないので、12時間前から飲み食い
はしてないらしい。トイレに行けないんだろう。

黄色はオアフの王女、紫はカウアイ島です。ブルーは?

パレードは1時間以上続いた。いいものを見た。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シンディー

プラネットハリウッドの前あたりで御覧になられたんでしょうか?クイーン達の衣装がとても綺麗ですね。私がパレードを見たのは6月な「まつりINハワイ」なので、日本から行かれたフラダンスチームのフロートもたくさんありました。今回はそういうのはなかったですか?
by シンディー (2005-10-08 17:49) 

ヒデ

コメントありがとございます。
たぶん、そのあたりだと思います。昔の三越の前です。
今回はフロートは少なくて、バンドと各島のクイーンやプリンセスが
中心でした。先頭の警察の白バイのパフォーマンスもよかったです。
海外からの参加は台湾の人たちがだだ歩くだけというのがありました。
by ヒデ (2005-10-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0