SSブログ

4日目 イオラニ [2005ハワイ]

午前中はワイキキをぶらぶら。
アバンティーでアロハを買いました。
ここは、ヴィンテージアロハのレプリカが有名。
ひとつ買いました。

そして、今日のメイン、イオラニ宮殿の見学。前回は英語ツアーでしたが、
今回は日本語ツアー。時間は2時間半と長いけど、ハワイ王朝の歴史が垣間見れるので
お薦めのツアーです。リリウオカラニ女王が幽閉されていた部屋に飾ってあった、
幽閉中に織った、キルトはみごとなできばえでした。撮影禁止なので、写真はありません。
でもこの時代に、電気がひかれ、水洗便所があったりで、カラカウア王の財力にビックリ
してしまいました。

このあと初めて、アロハタワーに登って、

夜は、ダウンタウンで、ホオラウレアに参加。

フリフリチキンに舌鼓を。フラあり、物まねあり、ハワイアンあり、楽しいひととき
を過ごしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0