SSブログ

三日目 ハナウマ [2005ハワイ]

朝、早起きして ハナウマに向かう。

なんと8:30には駐車場についた。まだ余裕がある。そして

ずいぶん様変わりした。チケット売り場やおみやげショップやら

テーマパークっぽくなった。 砂浜に行く前に映画を見ることが義務づけられた。

海はいつもと違って多少あれ気味。さすがに高波はこないが、

沖ではサーフィンをしている人もいて、ハナウマでサーフィンなんて初めて見た。

下の砂を巻き上げるせいか、透明度がなく、ややガッカリ。この季節はだめ

なのだろうか?

ハナウマは早々にきりあげ、カイウラへ。全米ナンバー1に入ったことがある

ビーチを初体験。ここも波が高く、風も強く、のんびりしたムードではなかった。

多分、天気がよければいいビーチなんだろうな。

帰りはH3経由でアラモアナのスーパーでお買いもの。

マコーミックのガーリックペパー(日本では売ってない)とコーヒーを購入、

DFSの半額だった。

夜は、日本から予約していた「アランウォン」で夕食。

ムードは最高、味もいいけど、「ロイズ」の方が開放的で我が家には

あってるかもしれない。レストランは人それぞれ好みが出る。だから

共存できるんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0