SSブログ

フーの災難 [猫]

フーの初エリザベスカラーです。
IMG_6732.JPG
実は、お尻をあまりにも舐めるので
今日、病院に連れて行きました。
肛門付近の臭い袋的なものが化膿して
破裂したらしいです。
痛かったでしょうが、我慢してたみたいです。
消毒して注射して、舐めないようにエリザベス。
家に帰ってきたら、外そうとして大暴れ。
しばらくは不自由な生活が続きそうでかわいそう。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ゆきち

フーちゃん、大変でしたね!
ウチのも肛門腺にたまりやすいようで、定期的に病院で絞ってもらってます。
目をけがしてエリカラ付けたことありますが、やっぱり暴れて大変でした。慣れてくるとそのままキャットタワーに上がったり普通にしてましたが^^;
by ゆきち (2021-05-17 12:31) 

ヒデ

ゆきちさん
エリザベス付けるのが初めてで、今は諦めてます。
痛み止めの注射を打ったので、寝てます。
by ヒデ (2021-05-17 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。