SSブログ

確定申告

確定申告終了しました。
税務署はeTAXを推奨していますが、
これがなかなか大変
いかにも簡単にできそうなこと言ってますが
お役所のやることは、納税者の立場に立ってません。
特にMACユーザーには冷たいです。
OSやSafariが最新バージョンじゃないとできないし、
医療費もMACの表計算ソフトではNG
最後の送信の時もエラーが出てしまい、四苦八苦
3時間以上もかかってしまいました。
最終的には申告できました。
IMG_6534.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ミーミー

やはり 難しいのですよね
 TVではすごく簡単だと言ってますよね
  主人はPCやらないので手書きです
 まだ やってないです 毎年なのに早くやればよいのにーー
 夏で仕事止めたので来年からは年金だけになり
 やらないでOkになりほっとします 
by ミーミー (2021-02-20 15:50) 

ヒデ

ミーミーさん
民間のアプリだともっと使いやすく
できると思います。
毎年苦労してます。
by ヒデ (2021-02-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。