SSブログ

新サンマ [おいしいもの]

高かったサンマがやっと安くなりました。
今シーズン初めてのサンマです。
IMG_4822.JPG
自分だけお頭付きのハラワタつきで、
他の家族は頭なし、ハラワタなしです。
黙っていると、勝手にハラワタをカットされるので、
焼く時は大声で「ハラワタお頭つき!!」と叫びます。
まだまだ細いですが、これから楽しみです。
お皿はサンマ専用のものです。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

Kiki

こんばんは ☆
旬の秋刀魚 美味しいですね
頭も食べちゃうのですか?
今年は豊漁だと・・・
美味しい秋刀魚が
たくさん食べられそうですね〜〜(*^▽^*)
by Kiki (2018-09-02 22:29) 

ヒデ

kikiさん、こんにちは
さすがに、頭は残しますが、サンマは
頭おとすと絵にならないですよね。
もっと太くでいいサンマが出てくるのを
祈ります。
by ヒデ (2018-09-03 22:25) 

ミーミー

秋刀魚!
 我が家も昨日秋刀魚でしたよー
 頭 ワタ 食べなくてもそのまま焼くのが美味しいですし
 姿も綺麗ですよねーー 
 主人はワタも食べます 
 実家が宮城なので毎年秋刀魚を送ってくれます
 お刺身で食べれるのです(^^♪
  
by ミーミー (2018-09-06 15:23) 

ヒデ

ミーミーさん
いいなぁ。さしみなんてなかなか食べられない。
ワタたべないんですか?美味しいのに
by ヒデ (2018-09-07 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。