SSブログ

愚行録 [読書]

愚行録 (創元推理文庫)

愚行録 (創元推理文庫)

  • 作者: 貫井 徳郎
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/04/05
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
貫井徳郎 さんの作品を久しぶりに読みました。
 
この作品は、今年映画化されています。
 
物語は一家殺人事件なんですが、すべてインタビューの
 
相手の一人称の発言で構成されています。
 
なかなか斬新なミステリーでした。
 
最後に犯人もわかるのですが、動機があまりにも現実離れかなという気
 
がしました。
 
映画は見られませんでしたが、この作品をどうやって映像化したのか
 
興味深いです。レンタルになったら是非見たい作品です。 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0