SSブログ

インフルエンザでダウン

金曜日、なんとなく体がだるいなと思ったら

土曜日の朝発熱、38度[ふらふら]さっそく病院へ

病院なんて何年ぶりのことでしょうか。8:45に

行っても順番はすでに8番め。待つこと30分

義理の姉と同級生だったという先生と久しぶりに対面

なんでもインフルエンザが発生していてもまだ18時間しか

経過していないのでもしかすると検査で出ないかもしれないそうで

今回は反応がするどい試験薬でやってみるとのこと

テレビでよく見る鼻に長い綿棒を入れる検査

この検査は平成11年から始まったそうで、自分は初体験

ということはインフルエンザはここ15年以上かかってないことに[がく~(落胆した顔)]

反応は陽性A型のプラス 、薬を処方してもらいました。

今はタミフルではなくイナビル が処方されます。

IMG_2636.jpg 

粉を口から吸入するタイプでなんと薬局でその場で吸って

1回で数日間効果が持続するそうです。

IMG_2638.jpg 

熱は翌日の夜やっと下がりました。月曜日と本日は病気をうつさないために

出社は控えてください。と指示。

IMG_2637.jpg 

予防接種を受けていたから軽くすんだのかもしれませんが、

今まで病気とは無縁で風邪もひいたことなかったのに、60歳を超えた今

気をつけないといけないと感じました。まいりました。 

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

ミーミー


インフルに~~

 ゆっくり休養して下さい 
by ミーミー (2016-02-23 12:05) 

ヒデ

ミーミーさん
ありがとうございます。ハワイの旅行記
たのしく拝見させていただいてます。
by ヒデ (2016-02-23 14:44) 

Kiki

インフルエンザ 流行ってますね。
私のまわりも続々と感染してます(^_^;)

ゆっくり休んで
お大事になさってくださいね (^^)

by Kiki (2016-02-23 14:51) 

ヒデ

Kikiさん
ありがとうございます。
明日から出勤します。今度はB型に
注意。Kikiさんも気をつけてください。
by ヒデ (2016-02-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0