SSブログ

HDR-AS100Vその後

アクションカムを、今度は腰に

取り付けて走ってみました。

image-20150330213606.png

頭に付けるより楽です。違和感はありません。

カメラが動いているかも確認しやすいです。

いわゆる逆シュートの心配もありません。

image-20150330213621.png

ところが、揺れがひどくて、手振れ補正が有効に働きません。

腰の揺れはかなり大きいのが分かりました。

ウエストから撮影すると前方のランナーのお尻が映って

セクハラにつながる心配もありますよね。

image-20150330213633.png

頭に設置するか、手持ちで拠点拠点でまわすかです。

どうせ、4時間もバッテリーがもたないのでフルマラソンでは

ウエストポーチに入れて、拠点で手持ち撮影がベストのようです。

YouTubeを見ると、フルマラソンでも結構スタートからゴールまで

撮影している方が沢山いらっしゃります。

ある意味すごいですね。

長野マラソンでがんばってみますが、撮影を忘れるかもしれません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0