SSブログ

立川志らく独演会

志らくの独演会に行きました。

image-20140919102906.png

久しぶりの志らくさんです。

立川流でも少しくせがあるというか、

独特の雰囲気がある志らくさん。

演目は「片棒」「文七元結」でした。

演目を先に発表してから喋り始めるという

独特のスタイルでした。

片棒は古典のスタイルを踏襲した新作といっていいでしょう。

サウンドオブミュージックのテーマソングを

英語で最後まで歌いあげたり、昭和の懐メロをメドレーで歌ったあと

北の宿から を リンゴの唄 の歌詞で歌い、

さらに、リンゴの唄 を 北の宿から の歌詞で歌うという

秀逸の技、拍手喝采でした。談志のモノマネまで入った

狂気の「片棒」でした。

「文七元結」はさすがでしたが、本人も言ってましたが

片棒で全力を使ってしまって、おとなしい内容になってしまいました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0