SSブログ

インサイト生産終了

今朝の新聞を見て、ショック!

image-20140226122008.png

ホンダのインサイトが3月末までに生産打ち切りに

2009年に購入して、今年の1月まで乗っていました。

プリウスが値下げする前までは、ハイブリッド車の

トップでした。やはりトヨタの戦略や営業力に

敗れたんだと思います。

2012年度の世界販売がプリウス50万台

インサイトは1万6千台、トヨタにかないません。

フィットが売れスジなので、中途半端なインサイトを終了させるのでしょう。

いい車だったのですがねえ。家内も「乗り換えなきゃよかった」なんて

言ってました。

初めて買ったのがシビック、その後プレリュード、マークII、マークIIグランデ

と乗ってきましたが、すべて国内生産が終わってしまいました。

なんか、寂しいです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ゆうのすけ

個性的な車が 少なくなってきた感じがしますよね!
どこを見ても同じ車というのも なんか面白見ないな。。。とか。
まあ、変えない手前もあるんですけどね!^^;

インサイトは 初代の後輪が半分見えないデザインが シトロエンみたいで好きでしたね!^^
by ゆうのすけ (2014-02-26 23:04) 

ヒデ

ゆうのすけさん
自分の乗ってきた車が生産終了なんて
とかってに思ってしまいます。
メーカーも採算がとれないから
しょうがないのであきらめます。
インサイトも幻になるんでしょうか・・・・・
by ヒデ (2014-02-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0