SSブログ

大工仕事

築20年以上の我が家

玄関のたたき部分の金属がガタガタしていて

image-20140111114831.png

金属を外してみたら下の材木が白アリにやられたらしく

ボロボロ

image-20140111114424.png

しょうがないので、木を取り除き

コンクリートを流し込むことに

ホームページを参考に

image-20140111114512.png

初めての左官仕事です。砂利をしいて、インスタントセメントを

流しこんでいきました。今は便利なものがあります。

image-20140111114529.png

速乾性で2時間もあれば固まりました。

image-20140111114602.png

金属の方にもセメントを入れて固めました。

image-20140111114545.png

なんとかガタガタを収まりましたが

応急措置なのでやはり玄関ドアごと交換した方がいいかも

大工事になってしまいそうで、どうしよう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kaorimax

大工要らずですね〜自分で直せるんだ!!!
しかしインターネットでなんでも検索出来るから
やってみよう!って気にもなるんですかね
そうえば友達がインターネットで
着物の帯の結び方を練習してたけど
今日が本番 成人式の娘の帯結べたのかな〜(笑
by kaorimax (2014-01-12 15:17) 

ヒデ

kaorimaxさん
ガセネタ以外なら、ブログや
ホームページや質問箱でいける
世の中になりましたね。ドップリつかると
怖いんですが
by ヒデ (2014-01-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0