SSブログ

緊急地震速報

昨日の午後の緊急地震速報

ビックリでした。

会社では、スピーカーから自動的に「大きな揺れがきます」と

流れるようになっていて、

大騒ぎというより、どうしたらいいかわからず立ち往生という感じ

いざとなると、人間、何もできないなあと思いました。

もうすぐ、揺れが来ると身構えるだけで、事前に配らてるヘルメットを

かぶる社員もいないし、今回は誤報なのでよかったんですが、

これが本当の東南海地震だったらアウトかもしれません。

いい教訓にはなりましたが、改めて考えさせられました。

どこかで、ウソ、誤報?と思ってしまう自分がいました。

もっと、非常時の体制を自分自身が考えなくてはいけないと

反省の今回の誤報でした。気象庁の皆様、これにめげず、きちんとこれからも

緊急地震速報の精度を上げてほしいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0