SSブログ

ガラポン参号機

最近は、帰りが遅くなってしまって、

「帰れまテン」とか「プロ野球中継」など

見ることができません。

HDDに録画してもいいんですが、録画を見る時間も

なかなかとれず、あきらめてました。

ところが、ネットで見つけたガラポンという製品
DSC03164.jpg
この小さな機械で、2週間分のすべての番組を録画してくれます。

それを、Iphoneで見ることができるのです。
DSC03168.jpg
DSC03169.jpg

便利です。再生はワンセグ画面なので画質は悪いのですが、
DSC03170.jpg
小さな画面なら我慢できそうです。
DSC03171.jpg
セッティングが、難しくて、Iphoneで見られるようになるまで

大変でした。出張セッティングもあるようですが、

息子に頼んでなんとかセッティングできました。

外付けHDDがあれば、3ヶ月分も録画してくれるそうで、

テレビの見方が変わりそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaorimax

なに?これ?すっげぇ〜っ!
テレビの前には座れなくても
携帯持って時間持て余してFacebook見る時間有ったら
コッチの方が楽しいかも・・・(笑
by kaorimax (2013-08-05 01:17) 

ヒデ

kaorimaxさん
まだ、電車やバスで試してないんですが、
歯医者さんの待ち時間はたいくつしないかも
by ヒデ (2013-08-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0