SSブログ

第2回大阪マラソン [12-13マラソン]

走ってきました大阪マラソン、予想以上に楽しいレースでした。[わーい(嬉しい顔)]

受け付けのため、前日に大阪入り、久しぶりに大阪駅に

降りたらビックリ[がく~(落胆した顔)]

こんなにきれいになってました。品川駅みたいです。 image-20121126184246.png

受け付け会場はゴールのインテックス大阪、南港地区です。

DSC02808.jpg

さすがに3万人の大会、前日から会場には活気があります。

DSC02813.jpgDSC02812.jpgDSC02811.jpg

グッズ売り場もすごい人、完売商品も出てきていました。

DSC02816.jpgDSC02817.jpg

抽選レースなので、いつ走れるかわかりませんから、記念Tシャツを

購入しました。うまいもん市場も開催、大阪らしい、くいだおれイベント[レストラン]

DSC02819.jpg

盛り上がった気分のまま、通天閣へ、初通天閣です。

DSC02822.jpg

この日はなんと70分待ち、スカイツリーなみの人気ですね。[グッド(上向き矢印)]

びりけんさんと記念写真におさまり、大阪の街並みを堪能しました。

DSC02859.JPGDSC02829.jpg

夜は京橋のふぐやさんで、てっさ、てっちり。 image-20121126184350.png

飲めないのが残念[ビール]ですが、

ひれ酒は一杯いただいてしまいました。 image-20121126184430.png

大阪城の暮れゆく夕日を見ながら、早めの就寝です。

DSC02835.jpg

朝の風景

DSC02846.jpg

続々とランナーが大阪城公園に集まってきます。

DSC02845.jpg

8時前に荷物を預けて、スタートまで1時間以上、寒い中スタート地点で

ひたすら待ち状態、体が固まります。これが大マラソン大会ならではの

我慢大会です。

9時にスタート、快晴、微風、気温10度最高のコンディションでした。

スタートラインまで、歩いて歩いて18分、9時18分頃、自分のレースが

スタート、

あこがれの新御堂筋や、道頓堀、通天閣、京セラドーム、

途切れない大声援、気持ちよく走らせてくださいました。

38キロ付近だったかな、曲「栄光の架け橋」がかかっていて

思わず涙ぐみそうになりました。感動したんでしょうか?

自分でも不思議な感覚におそわれました。気持ちは楽しいのに

体はしんどいフルマラソン、この日28343人がフルを走り

95%の方が完走、ボランティアや関係者、そして見ず知らずの

ランナーを応援してくださった地元の皆様ありがとうございました。 image-20121126184317.png

なんといってもゴール地点での荷物の引き渡しなど、

混雑もせず、最高の運営だと思いました。また走りたいですが、

くじ運がよくないと走れません。それだけが大阪マラソンの欠点でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

記録4時間32分58秒(ネットタイム)、大満足で名古屋に帰ってきました。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

kaorimax

おつかれさまでした〜
大阪は見た事有る景色がいっぱいで
走るのも楽しんでしょうね
by kaorimax (2012-11-30 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0