SSブログ

東京マラソンエントリー [12-13マラソン]

昨年エントリーを忘れてしまった東京マラソン[exclamation]

今年はエントリー初日の1日に、申込み[パンチ]

あとは抽選まちであります。ところが、2日には

募集枠29400人の募集枠を上回って、

すでに39232人に達したとか[がく~(落胆した顔)]

今年も10倍以上の確率になりそう[もうやだ~(悲しい顔)]

日経によれば、国内のランナー人口は900万人

最近の大会は、即駐車場が満車になるし、締切は早くなるし、

走るのはのんびりでも、そのほかは迅速な対応が必要です。

ランニング用品の消費も年2000億円以上押し上げているようです。

9月にはナゴヤマラソンフェスティバルのエントリー

10月には先着順でもっともエントリーがむずかしい長野マラソン

エントリー地獄が続きます。そのうちエントリー業者ができるかもしれません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kaorimax

年々エスカレートしていきますね〜
ワタシは1分走るのも無理だから
走る人がナニを思い42.195キロも走れるのか不思議ですが(笑
いよいよ日曜日は女子マラソン
岡山からも出てるので、走るのは苦手でも
応援はしますよ〜〜〜
by kaorimax (2012-08-04 01:11) 

ヒデ

kaorimax さん
女子マラソン残念でした。市民ランナーとしては
本当に景色もいいし、ショッピングモールを走れたり
楽しそうなコースですが、プロにとってはむずかしい
コースなんでしょうね。曲がりかどをまわったら
あっという間に差がついたり、給水所で混雑したり
たくましさが必要なコースみたいでした。男子に期待!!
by ヒデ (2012-08-06 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0