SSブログ

ハワイクッキー [2012ハワイ]

お土産には、最近、マカデミアナッツチョコよりも

クッキーが主役になりつつあるハワイ

昨年まで定番のホノルルクッキーカンパニーの

ショートブレッドを買ったりしてました。

ホノルルクッキーは、近年、店舗の数を急速に増やし、

DFSにも進出しています。
DSC02407.jpg
今年も少しだけ買いました。

そして、王道をいくのが

ビッグアイランドキャンディーズ
DSC02408.jpg
前はハワイ島でしか買えなかったんですが

今は種類は少ないんですがDFSで買えます。

今回はアラモアナセンターにも臨時にショップ展開してました。

12月までの期間限定らしいです。

我が家の今年の主役はザ クッキーコーナー

シェラトンにお店があるので、ふらっと入ったら、

ショートブレッドをまるまる1個試食させてくれます。おいしい。

なんか香ばしい。1981年操業の老舗クッキーです。
DSC02409.jpg
それぞれに特徴はありますが、我が家はクッキーコーナーに1票です。

何回も行って、沢山買ったので、そのたびにに試食させてもらいました

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kaorimax

ちょっと前なら・・・
クリスピークリームドーナツのお土産多数で
帰りの飛行機の中が甘い匂いでムンムンしてたらしいけど〜
最近じゃ〜日本中にクリスピー店あるもんね
ってワタシはハワイに行った事はありませんが(笑
by kaorimax (2012-06-10 14:32) 

ヒデ

kaorimaxさん
ある意味、競争だと思います。
日本人ごのみにどうアピールするかでしょう。
たしかに、日本でももっとおいしいクッキーも
ありますから。
でもせっかくのお土産なんで、厳選したいと思ってます。
by ヒデ (2012-06-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0