SSブログ

カメレオントラベルツアーHAWAII③ [2011ハワイ]

ノースにはいろいろなビーチがありますが

カメで有名なのがラニアケアビーチです。

DSC00280.jpg

大きな駐車場があるわけではないので、路肩に

駐車しますが、車が多くてたいへんです。

ベテランガイドのロジャーは車の中から、

カメが甲羅干ししているかどうか判断してくれます。

実は、過去3回くらいこのビーチに来てますが、

いつもカメは海の中

今回、初めて甲羅干しのカメに出会えました

DSC00279.jpg

このビーチにもハワイアンアオウミガメの

日本語のパンフレットが置かれてました。

DSC01306.jpg

このホヌは甲羅にキズがありました。

ボートなどに衝突したのかもしれません。

人間が大切に保護して、自然のままで生きてほしいです。

DSC01304.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

charge

ラッキーでしたね。
私の経験から行くと午前中より午後からの方が外に出てきてる率が高いように思います。

一度ここでスノーケリングして海の中のホヌに会いたいのですが勇気がありません。(^^ゞ
by charge (2011-06-16 23:11) 

ヒデ

chargeさん
ちょうどお昼くらいだと思います。赤いテープが両サイドにひいてあって、セキュリティーがしっかりしていました。海にもいっぱいいました。泳いでいる人は泳いでいる人はいなかったなあ。
by ヒデ (2011-06-17 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0