SSブログ

不覚 落し物

昨夜のことです。

DSC01148a.jpg

財布の中に入れていたMANACAと

そのほかのプリペードカードなど数枚を

落としてしまったらしいのです。

それも、電話がかかってくるまで気がつかず[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

大不覚です。今朝、落とした駅から電話がかかってきました。

幸いにも駅員さんが拾得してくださっていました。

多分、一緒に重ねて入れていた地下鉄の回数券を出すとき

一緒に財布から零れ落ちたのではないかと推定されます。

駅の方、本当にありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

MANACAが記名式だったのが幸いして、

我が家の電話番号がわかったそうです。カードには個人情報が

インプットされているんですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ときこく

こんにちは。
よかったですね。
私もあと少しで、MANACAデビューです。
(回数券が残っているので、使い切ったら切り替えます)
by ときこく (2011-03-22 13:27) 

ヒデ

ときこくさん
自分で落としたことに気が付いていないのが
ショックでした。
by ヒデ (2011-03-22 21:02) 

youzi

戻って来て、よかったですね。
確かに定期として使ったりしていると、
電話番号を入れたので、その情報が
入っているんですね。
私も札入れにポイントカードとかを
いっぱい入れていましたが、
別にカード入れを持つようにしました。
by youzi (2011-03-25 21:15) 

ヒデ

youzi さん
そうですね。けっこういろいろなものが入ってます。現金と同じ扱いなので注意します。
by ヒデ (2011-03-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0