SSブログ

MANACA

名古屋地区でのIC乗車カード

MANACAが2月11日に発売になりました。

DSC01148a.jpg

主に乗れるのが、名鉄、名鉄バス、市バス、地下鉄です。

残念ながら、JRではまだ使えません。

さっそく、名鉄観光で買いました。

ところが、デビュー記念カードを運よく手に入れました。

DSC01149.jpg

会社の部下が名古屋駅の長蛇の列に並んで購入した

5枚のうち、1枚を売ってくれたのです。

プレミアカードです。ケースにも入ってます。

DSC01150.jpg

限定ものが大好きなんで、本当に感激です。

ところが、トイカと一緒に財布にいれてタッチすると

誤作動[もうやだ~(悲しい顔)]

財布から、カードを取り出してタッチ、やや面倒ですね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

youzi

東京のJRはSuicaで、私鉄はPASMOで
分かれています。
どちらもJRも私鉄もバスも使えますが、
定期を買う時は私鉄だけだとSuicaは使えな
かったりで面倒です。
ずっと、Suicaを使っていたのに定期を買うために
PASMOを買う事になってしまいました。
by youzi (2011-03-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0