SSブログ

ビール工場見学

名古屋市守山区にある

アサヒビール名古屋工場を見学しました。

DSC01123.jpg

家の近くなんですが、工場に入るのは初めてです。

DSC01126.jpg

おおきな発酵熟成タンクが何本もそびえています。

DSC01128.jpg

麦汁に酵母を加えて、約1週間発酵、さらに数十日間

ゆっくりと熱成させてビールができあがるそうです。

見学の最後にはゲストホールで試飲ができます。

DSC01129.jpg

できあがってから、1日たったスーパードライをいただきました。

DSC01131.jpg

出来立てより、1日くらいおいたものが最高だそうです。

20分間で3杯までですが、案外飲めないもので、

2杯いただきました。

ギフトショップもあり、楽しいひとときでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kaorimax

真夏のビアガーデンなら3杯いけたのにね♪
by kaorimax (2011-02-10 21:19) 

youzi

20分だったら、3杯飲めそうな感じもしますが
意外に飲めないものなのですね。
グラスはお土産でお持ち帰りできるのですか?
by youzi (2011-02-11 18:48) 

ヒデ

kaorimax さん
そうなんです。おつまみもかわきものですし、
無理して飲むものでもないしね。
by ヒデ (2011-02-11 22:55) 

ヒデ

youzi さんへ
20分だと、けっこうおなかにたまります。
グラスは返却ですが、
このグラス、ピカピカに磨いてあって、
本当にきれいにアワがたつようになってます。
by ヒデ (2011-02-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0