SSブログ

冬の下呂温泉① [冬の下呂2010]

今年2回目の下呂温泉です。

冬は初めてで、国道の凍結が心配でしたが、

気温もそれほど下がらず、快適なドライブでした。[晴れ]

冬は毎週土曜日に花火大会があります。

DSC01008.jpg

町中は若い人を中心に賑わっていました。

名古屋から車で2時間[車(セダン)]、東京からだと名古屋から

高山本線で2時間ほどでしょうか。[電車]交通の便はいい場所です。

飛騨川は雪行燈で彩られてました。

DSC01000.jpg

それぞれの旅館やお店が工夫をして、リピーターを

呼び込んでいるんだと思います。下呂はお湯もいいし、

いつも元気があるような気がします。

今回は さるぼぼ七福神社に寄りました。

DSC01004.jpg

5人の神様は確認できたのですが、あとの2人は?[バッド(下向き矢印)]

DSC01006.jpgDSC01005.jpgDSC01002.jpgDSC01001.jpg

夏と違って、足湯はどこも人気で座る場所がないほどです。

DSC00996.jpg

宿はじゃらんで第1位に選ばれた下呂観光ホテル本館です。[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

youzi

さるぼぼみたいって思ったら、さるぼぼだったんですね。
触ったりすると、ご利益があるんですかね。
by youzi (2010-12-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0