SSブログ

越前手打ち蕎麦けんぞう [山代温泉旅行]

去年、泊って、食事がおいしく

いい旅館だった、山代温泉瑠璃光に行きました。

昨日は、名神の関ヶ原付近の事故で17キロの

渋滞にはまり、お目当てのお蕎麦屋さんに、

12時少し前に到着。ぎりぎり、並ばずに

お蕎麦をいただきました。

場所は福井県永平寺町、

09yanashiro 005.jpg

手打ち蕎麦 けんぞう です。

09yanashiro 001.jpg

ナビに電話番号をうちこんで

行けました。ナビなしではわかりにくい場所にありますね。

けんぞうそば、おろしそばの2種類と、この二つの味を

同時に味わえる盛り合わせがあります。

09yanashiro 002.jpg

けんぞうそばは、辛味大根の絞り汁にだししょうゆ、

ねぎ、かつおぶしをたっぷりかけていただきます。

09yanashiro 003.jpg

おろしそばは、辛味大根の絞り汁に生醤油で味を

つけて、ざる蕎麦のようにいただきます。大根の辛味が

強烈でさっぱりしたお味でした。

初体験の蕎麦の食べ方で、また寄りたくなりました。

店を出るころには、駐車場渋滞ができてました。

人気店のようです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0