SSブログ

福井マラソン [07-08マラソン]

いよいよマラソンシーズンです。

今週は「第30回福井マラソン」に

出場しました。

DSC00731.JPG

この大会は全国から6000人のランナーが

集まる大きな大会です。

DSC00730.JPG
福井市の中心フェニックス通りを交通規制して

スタートします。

福井新聞より

その前に,今回は贅沢に前日入りでした。

お目当ては福井グルメです。

お酒は翌日のことを考え、ほどほどにと

思っていたんですが、

お店のおかみさんが、この冷酒を持ってきたのです。

DVC00018.JPG
もちろん福井のお酒。

なんでもこの時期にしか飲めない新酒で数も

限られているそうな。ワインのようなキレのある味でした。

さてレースはハーフでしたが、フェーン現象の影響で

高温になってしまいました。

脱水、熱中症にならないように走ったら、

自己ワーストになってしまいました。

そんなダメ記録も忘れて

走り終わったら、もちろん昼食です。

越前そばをいただきました。

越前つるきそば本店

DSC00734.JPG


食べに行ったのか?走りに行ったのか?


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0