SSブログ

春日井ー桃花台バス

ピーチライナーが廃止されて、はじめての月曜日。

春日井駅から桃花台まで名鉄バスに乗ってみました。

今まであおい交通のバスがあったものの、停留所が駅前にあるし、

本数も多いので便利になったのでは?

18:53発のバスに乗車、すでに列ができていて、自分が乗り込んだ

時には座席は満杯。ギュウギュウではないものの、そこそこの

混み具合でした。バスは路線の後半は各駅停車、渋滞とも重なって

光が丘地区まで30分かかりました。朝は1時間弱かかるとか。

小牧駅に出るのも大変なようで、また陸の孤島に逆もどり?か。

時間は路線が違うあおい交通に軍配を上げざるを得ないですが、

JR春日井から出勤している自分にとっては便利になったのは

確かです。夜の最終も遅いし。

名鉄さんにお願い!

停留所にあおい交通さんを入れてあげて!

時間によって乗り場が違うのは不便です。お客さまのことを

考えるのが、民間の会社の使命でしょ。

住民の要望を長い間聞かず、春日井、桃花台間の路線を

開設しなかったバス会社と行政には猛省をお願いしたいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

kyu3

こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。一応、「名鉄バスの春日井・桃花台線」つながりです。

>停留所にあおい交通さんを入れてあげて!

同感です。駅前ロータリーにあるバス停は、「春日井市」が管理しているそうです。以前新聞記事で読んだのですが、春日井市側は「市民の為にならない」と言う理由で、反対しているそうです。
by kyu3 (2006-10-05 17:50) 

ヒデ

>春日井市側は「市民の為にならない」と言う理由で、反対しているそうです。
意味がわかりません。桃花台が小牧市にあるからでしょうか?春日井市は自信がないのかな。同じ日本人なのに。桃花台の住民がどれほど春日井市にお金をおとしているか知らないのでしょう。桃花台は春日井市よりだと思うのですが。病院や食事、買い物など。田舎もん同士の争いは醜いなあ。合併でもすればいいのに。
by ヒデ (2006-10-05 21:47) 

kyu3

こんにちは。

>桃花台が小牧市にあるからでしょうか?

たぶん、そういう事だと思います。その意味を少し掘り下げると、「春日井市民でない桃花台住民が、朝夕春日井駅のロータリーを利用すると、春日井市民のロータリーの利用が困難になるのではないか・・・」と言う事だと思います。

>桃花台は春日井市より・・・合併でもすればいいのに。

私も以前、そう思いました。しかし近年、春日井市の財政は、かなり厳しい状態にあるらしく、・・・。一方小牧市は、全国でトップ5に入る借金の少なさで、財政面はかなり良いです。それを考えると、「春日井市との合併は、マイナス面が大きいのでは・・・」なんて思います。
by kyu3 (2006-10-08 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1